『世界一速く結果を出す人は、なぜ、メールを使わないのか』

ピョートル・フェリークス・グジバチ 著
SBクリエイティブ
2017/02 255p 1,400円(税別)

 1.世界より速く動くための仕事術
 2.ロジカルシンキングなんてしている暇はない!
 3.忙しくても、10倍の結果を出すために
 4.仕事の加速度を上げる人間関係のつくり方
 5.必要なことを高速で学ぶ方法
 6.グーグルの疲れない働き方
 終.自分の仕事を壊せる人が、次の時代をつくる

【要旨】

「働き方改革」が議論される昨今、われわれの仕事の仕方が問い直されている。改革のポイントの一つが、より少ない時間でより価値のあるアウトプットを生み出す、生産性向上の方法にあるのは間違いない。本書では、ビジネスの現場でより大きな仕事に注力するための時間効率の上げ方、イノベーションにつながるアイデアをチームでつくり上げる方法、チーム内のコミュニケーションを円滑にすすめる方法など、今の日本のビジネスパーソンにもっとも必要とされるであろう、生産性を上げつつ創造力を高める方法を紹介している。グーグルで働いていた著者が、具体的にどういう仕事の進め方をしていたか、豊富な実例を挙げながら解説している。著者はポーランド生まれで2000年に来日し、2011年よりグーグルにて、人材育成と組織開発などの分野で活躍している。

マイライブラリー

ダウンロードした書籍サマリーを
一覧で閲覧が可能です。

ID

PASS

会員登録をされていない方は、
こちらからご登録ください

メルマガ登録( 登録無料!)

最新・注目の書籍サマリー情報を
定期的にメールで配信中

運営会社

コンテンツ提供元

『書籍サマリー資料ダウンロード』に掲載されている書籍サマリー及び書籍ダイジェストは株式会社情報工場より提供されております。